2014年9月アーカイブ

フォーマルスーツって、必要だと分かっていても、「いつか買わなきゃ」と思っていても、なかなか買いに行かないんですよね。ついつい目先の「春の新作」とか「秋物入荷しました」の文字に踊らされて、普段用の服を買ってしまったりして。

私もそうやってのんきにしていたのですが、いきなり身内の不幸があって、慌てました。仕事帰りにお通夜に行かなきゃならないけど、フォーマルを持ってない。どこに買いに行けばいいか分からない。

同僚に聞いてから飛び込んだのが、『洋服の青山』でした。「あそこなら、間違いなく!フォーマルも扱っているよ!」と聞いて。

『洋服の青山』というと紳士服、スーツ、というイメージだったのですが、女性用のスーツもちゃんとあったし、フォーマルも扱ってましたよ。正直、「安っぽいの、変なのしかなかったらどうしよう・・・」と心配していたのですが、高級感がありつつ上品なフォーマルアンサンブルを買うことができました。

「今日の夜、必要なんです!」という事態にも慣れているのか、接客してくださった店員さんはとても親切で、「フォーマルだけ買えばなんとかなる」と思っていた私に「バッグはどうしますか?」と確認してくれて、助かりました。店員さんのあの言葉がなかったら、会社用のバッグを持ってお通夜に参列するところでしたよ・・・。

『洋服の青山』のおかげで親戚一同の前でも恥をかくことなく、堂々とお通夜に出られました。感謝感謝、ですね。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。